[送料について] [Q&A] [ギフト包装・熨斗]
一本で二役!「みりんのうまみ」と「お酒の風味」を併せ持った発酵調味料。
米・米麹を原料として、日本酒の基となる「もろみ」(原酒)を造り、さらに二段式(製法特許)による糖化工程を経た、「みりんのうまみ」と「お酒の風味」を併せ持った発酵調味料です。長期熟成品のため品質が安定しており、着色料、防腐剤、香料などは使用しておりません。
みりんの旨みとお酒の風味を併せ持ち、熱に強い主成分を多く含むため、料理酒等の併用がなくても素材の持ち味を十二分に引き出し、風味・香味・旨み・照り・マスキングなどの調理効果を発揮します。肉じゃが、煮魚、照り焼き、ハンバーグ、卵焼き、カレー、味噌汁、スープなど、和食や洋食、中華にお菓子など幅広くお使いいただけます。
お料理の際、一般的なみりんと違いお酒の併用は必要ありません。
名称発酵調味料
原材料米・米麹・ぶどう糖・食塩・アルコール (瓶タイプとは原材料が少し異なります)
内容量500ml × 3本
保存方法直射日光を避けて常温で保存してください。
賞味期限製造から1年 ※実際にお届けする商品の賞味期間は、在庫状況により短くなりますので何卒ご了承ください。
主成分アルコール分12%、糖分48%、塩分1.8%
製造者味の一醸造株式会社
使用上のご注意・本品は酒税法上の酒類ではありません。・開封後はお早めにお召し上がりください。

ご注意【免責】にっぽん津々浦々では、商品掲載ページに最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください。さらに詳細な商品情報が必要な場合は、メーカー等にお問い合わせください。